« ★少し復活したかも。徐々に元気に。 | トップページ | 台風一過!すっかり秋晴れの天気です。 »

◎ジムデビューしました。

ついに昨日、ジムデビューしました。
西武新宿線の上井草駅のすぐ側にある、上井草スポーツセンターのトレーニングジムです。上井草スポーツセンターは比較的新しく大きくて綺麗な、これはお金が掛かっているだろうなと思われる施設です。ジムはその地下に有り、天井の高く広いスペースに、一般的な目的のためであれば十分な器具が並んでいました。平日の日中に行ったので静かで落着いた雰囲気の中で、ゆったりとトレーニングが出来ました。

誰も気にせず気を使わず、誰にも邪魔されず、自分のためだけのトレーニングが出来ました。こんな事はジムの経営に関わる様になってから、ほとんど無かった事、本当に数十年振りです。
昨日は、最も衰えが気になっていた脚部を中心に、ジックリやりました。脚のトレーニングなんて、した事が無かったですからね。
久々のトレーニングですが、ヤッパリイイですね~。自分の身体と向き合いながら、自分で自分の身体作りが出来るのは、このウエイト(レジスタンス)トレーニングだけではないでしょうか?
ボクも可能な限り続けたいと思いますので、皆様もズ~ット続けていただければ幸いです。

今は精神的にもかなり落ち着いて来ましたので、昨日初めてジムに行って来ました。実はこの上井草スポーツセンターは以前から知っていたのですが、自宅から何分くらいかかるのかは知りませんでした。それで一週間ほど前に自転車で一度行って見たら、思いの外近くて自宅からたった10分です。これなら気軽に通う事が出来ます。
この20年間はバイクに乗ってばかりいたので、全く脚を使っていませんでした。
今は出来るだけ自転車に乗って、近隣の駅周辺を何か面白いところは無いかと散策しています。 石神井公園駅を始め、上井草駅、上石神井駅、下井草駅の周辺は一通り見たのですが、未だ面白そうなところは発見出来ていません。どなたか面白そうなところをご存知の方は、ぜひお知らせ下さい。

|

« ★少し復活したかも。徐々に元気に。 | トップページ | 台風一過!すっかり秋晴れの天気です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350138/57276197

この記事へのトラックバック一覧です: ◎ジムデビューしました。:

« ★少し復活したかも。徐々に元気に。 | トップページ | 台風一過!すっかり秋晴れの天気です。 »