« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »

2011年12月18日 - 2011年12月24日

大相撲十両力士 皇風関 来場!

昨日の午後、2階にいた時インタホンが鳴った。「直江です」。一瞬誰か分かりませんでしたが、すぐに思い出した。「オー!直江君!」。
ビックリ!大相撲十両力士 皇風(きみかぜ)関だ。

大相撲十両力士皇風関来場!

/彼は明大中野高校から早稲田大学に入った。明中時代は勿論だが、早稲田大学に入ってからも数年間フジトレに通い、一人でもくもくと体作り体力作りに汗を流していた。
/その後大相撲に入ったのだが、ボクは大相撲に入ったのを知らなかった。それを知ったのは、フジトレに通う幕下の力士が『直江君って知ってますか?場所中にトレーニングの話をしてて、「どこでやってるの?」って聞くから、「フジトレだよ」って言ったら、「あ、ボクもフジトレ行ってたんですよ!」って言ってましたよ』と、話してくれたからだ。それからフジトレの悪口で結構盛り上がったらしい。
ボクは驚き、そして早い出世を祈ったのだった。

大相撲十両力士皇風関来場!

/彼は前相撲からのスタートだったと思うが、順調に出世し3場所ほど前には幕下優勝し、先々場所には十両6枚目に昇進した。先場所は足首のケガで2日休場したが、それでも6勝7敗2休となり、来場所はそんなに落ちずに十両9枚目だった。良かった×2。
/今日、彼は明大中野高校に行っての帰りだった。十両昇進のお祝いに学校から化粧回しを頂いたのだそうだ。
彼は付き人が持っていた明け荷を示し、「この中に化粧回しが入ってるんですよ」と、ほこらし気だった。
/皇風関の益々の活躍と出世を祈ると共に、ケガの無き様お祈りします!

大相撲十両力士皇風関来場!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月4日 - 2011年12月10日 | トップページ | 2012年1月1日 - 2012年1月7日 »