« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »

2011年12月4日 - 2011年12月10日

●新藤栄作さん/公演のご案内

○新藤栄作さん主宰の、アクティングラボ・無現の公演が有ります。

新藤栄作/公演のご案内

/今回はシェイクスピアシリーズ、第7弾「フェイク・から騒ぎ」の再演です。
/12月9日から14日までの公演です。(メールでご予約下さい)
 labo_mugen@yahoo.co.jP

★新藤栄作さんとは、彼がNHKの朝の連ドラ「心はいつもラムネ色」でデビューする前に、ここフジトレでトレーニングをしていた時からのお付き合いです。今でもたまに、突然ひょっこりお顔を出してくれます。
/益々のご発展、ご活躍をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネット・ラジオにフジトレ・アームレスリングクラブがアップされました

●先日、「遅くなりましたが、ようやくアップされました」と、アボカドチャンネルのスタッフの方から連絡が入りました。【11/11/16の記事参照】
★インターネット・ラジオ、アボカドチャンネルのスポーツジャムに、声と動画がアップされています。
★ボクはリポーターの女の子の後ろに、子泣きじじいのごとく貼りついていますcoldsweats01
☆どうぞご覧下さいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本相撲選手権の結果にビックリ!!

●昨日(4日)、テレビで全日本相撲選手権をやってた。アマチュア選手権か社会人選手権かだと思うけど、準々決勝の途中から見た。
/以前は当然の様に、優勝や上位進出していた日大相撲部の姿が見えなかった。そして驚いたのは、準決勝に進出した4人の内、3人もが日体大の学生とOBだったのだ。(優勝は日体大のOBに)さらに驚いた事に、彼らに付き添っていたのが、齋藤一雄監督だったのだ。齋藤監督は明大中野相撲部の出身。あの若貴の先輩で、彼らも齋藤くんにしごかれて強くなったのだ。当時は、ここフジトレーニングセンターにも通っていた。その齋藤くんの教え子がこんなに活躍しているなんて、本当にスゴいなぁ!名監督だsign03
/そう言えば齋藤くんは昨年、明中に来たついでにフジトレを訪ねてくれた。彼は「ボクの教え子が大会で優勝したんですよ。」と話してたのを思い出した。その姿は、かつて怪物と異名を取り、数々の武勇伝を作った男の面影は無く、体は二回りも小さくなり、ニコニコと穏やかな丸〜い人間になっていたのだった。
/彼の差し出した名刺には、日本体育大学相撲部監督、准教授、医学博士と有った。これじゃあもう「くん」付けじゃあ呼べないなあ。困った×2。
/益々のご活躍をお祈りいたしま〜す!

●追伸:かつて日大相撲部の田中監督と奥様には、大変お世話になりました。(その節は有り難うございましたm(__)m)。大会で、その日大相撲部や監督さんのお姿が見えないと、とても心配です。どうしていらっしゃるのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年12月18日 - 2011年12月24日 »