« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日

中年のメタボ解消、健康増進トレーニング!

★単身赴任で、神戸から東京においでの石○M男さんは、40台後半の男性。長年の暴飲暴食が災いし、下っ腹がポッコリ。奥さんお嬢さんから「なにそのお腹、みっともない!angry」とバカにされていたそうです。
 会社の健康診断では、毎年中性脂肪や血圧などいろいろ引っかかり、改善を求められていました。

/その石○さんは今年の始めに、ジムの見学にいらっしゃいました。「かっこ良く痩せたいけど、出来るかな?ボクは飽きっぽいんだよ。なにをやっても続かないんだよねぇ。」と入会をためらっていました。ボクが「大丈夫、誰でも出来ますよ」と言っても「ホントかなぁ」と半信半疑。「とにかく、お任せ下さい!」と言うボクの言葉にようやく「じゃあ、取りあえず3ヵ月やって見ようかなぁ。続くかなぁ?」と、取りあえずの御入会でした。

/その石○さん、もうすでに7ヵ月。「こんなに続くとは思わなかった」と、ボクの厳しい叱咤に、関西人の明るさで耐えながらも、身体が変化して行くのが面白くなり、トレーニングに励んでいます。
 神戸のご自宅に帰られた時には、ポッコリお腹も引っ込み、マッチョになって行くご主人を見た奥さんお嬢さんから、「アナタはいったい何を考えているの?どこを目指しているのよ!?coldsweats01」とお褒めのお言葉を頂いたのだそうです。

201108261340000_3

/今年の会社の健康診断では、なじみのお医者さんや看護婦さんが、「石○さん、どうしちゃったの?かっこ良くなっちゃって!?」とビックリされたそうです。
 以前は色々引っ掛っていた、38項目もある検査も、3項目だけがCで、後は全てAと言う驚きの結果だったそうです。

201108261342001_2

/「トレーニングをしていれば、生活は規則正しくなるし、食事も気を付ける様になるから健康になる。夜遊びもあまりしなくなって無駄遣いも減るから、お金も貯まる。その上、体はどんどんカッコ良くなって行く。こんな良い事他に無いよ!」と言うボクのありがたいお言葉に、「そうだ×2。その通りです!!」と納得の石○さんでしたhappy01

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックして下さいませm(__)m/宜しくお願い致しま〜す(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »