« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

ヨーヨー世界チャンピオン、川田 祐!

○先月、フジトレに入会された川田 祐(ユウ)クンは、俳優さん。先月、舞台公演でL君と一緒だったそうで、Lクンが連れて来てくれました。(ありがとうございます)
スラリと背の高い、なかなかのイケメンです。
/Lクンいわく、「アイツは凄いヤツなんですよ。実はヨーヨーの世界チャンピオンなんですよ」。
「ヘーッ。マジ!?、そいつは凄いな。いつか見せてもらわなくちゃ。ブログネタに使えるな、しめしめ」。
/とゆう訳で、昨日祐クンがヨーヨーを持って来てくれました。アルミを削って作った、ハイパーヨーヨーと言う代物だそうで、軸にベアリングが入っているそう。アルミの金属光がギラギラとゆう感じで輝き、いかにも高級品といった感じです。
 早速祐クンがご挨拶代わりに、軽く腕前をご披露してくれました。そしたら「いや、スゴいスゴい!」あまりのスピードと多彩な技の連続に、ボクには「何をやっているのか分らない」ほどでした。
 本当に偶然たまたまですが、ボクの愚娘が久々にジムに来ていたので「オ〜イ、○○美、ちょっと来てみろ、スゴいぞ!お前はなんて運がいいんだ!」と言って、また祐クンに華麗な技を見せてもらいました。愚娘は「ワー、スゴいスゴい!」と大感激、大喜びでした。

01160004

/祐クンは、俳優業と共にバンダイのイメージキャラクターでもあるそうです。最近またハイパーヨーヨーがブームだそうで、イベントが有ると出掛けて腕前をご披露するのだそうです。

01160003

/★祐クンの技をご覧になりたい方は、インターネットでご覧下さい。
[ヨーヨー世界チャンピオン、川田 祐]とゆう様な文言で検索すると観られます。ご覧下さい。
/★愚娘の撮った動画をご覧になりたい方は、私「かんなり」までお申し出下さい。


人気ブログランキングへ
↑ここをクリックして下さいませm(__)m/宜しくお願い致しま〜す(^Q^)/^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンパンマンとバイキンマンとドキンチャン

○以前から写真を撮ろうと思っていましたが、先日ようやく撮る事が出来ました。
/まあ、どうと言う事もない様なものですが、通勤途中のアニメーションの制作会社の前にあります。
(ここでいろんなアニメーションが生まれている様です)

01080005

01080004

/設置されてからもう数年になりますが、いたずらされる事も無く元気な様です。
やっぱりみんなアンパンマン達が好きなんですね。

01080001

01080006

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックして下さいませm(__)m/宜しくお願い致しま〜す(^Q^)/^ 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »