« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011年5月29日 - 2011年6月4日

北勝力関突然来場!

●この間の火曜日の夜、ボクが二階で机に向かってたら、突然誰かがやって来て「今日はアームレスリングやりますか?」と訊ねた。正直あまり突然だったので、本当はどんなやりとりだったか、はっきりとは覚えていない。大きな体で頭の上にちょんまげが乗っていたので、お相撲さんである事は分かったのだが‥‥‥。とにかくロッカールームでの着替えをお願いした。
 その間に、若の島関に「あの人誰?」と聞いたら「北勝力関ですよ。知らないの!?」と言われてしまった。ボクにはどうにもピンと来なかった。おっかしいな??

201105312058000

/後で分かったのだが、北勝力関はケガのため既に引退し、体重も30キロも落としたのだとか。初対面で多少緊張も有ったのか、表情も少し硬かったのかも知れない。
/やがてアームの人達も集まり、いつもの様に練習が始まった。練習が始まったら北勝力関の表情が、徐々に土俵の上の気合いの乗った見慣れた顔つきになって来た。初めからこの表情だったらすぐに分かったのに。(北勝力関は現在、谷川親方として活躍中です)

201105312107001

/北勝力関は、アームレスリングが大好きで、ユーチューブなどで色々な試合などを見て研究をしていたそうだが、実際に手を握るのはこれが初めてだそう。
 初めての手合わせとは言え、高い身長と30キロ落としたとは言ってもまだまだ巨体。それに加え持ち前の運動神経の良さとパワーで、メキメキ上達して行くのが分かります。本当にこれからが楽しみです。
/北勝力関は、けっこうアームレスリングを楽しんで下さった様で、また時々おいで下さるとの事でした。
どうぞよろしくお願い致します。

201105312106001

○さてこの日も超ヘビー級の人達が集まり、迫力満点の練習会でした。こんな練習会は観ている分には楽しいのですが、これじゃあ初心者が気軽に入れる雰囲気じゃあ無いのかもしれないなあ。以前は初心者もけっこう来てくれたんだけどなあcoldsweats01。以前のブログにK林さんと若の島関の写真を載せてから、どうも初心者が来てくれなくなった様な気がする。
 「初心者の皆さ〜ん!体の小さなボクもやってま〜す。相変わらず弱いままだけど、アームレスリングは面白いですよ〜。お気軽においで下さ〜い!!待ってま〜す!」

201102222150001_2

201102222149000_2

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜す(^Q^)/^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »