« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年4月10日 - 2011年4月16日

中野通りの桜も満開です

01010054

○新青梅街道から哲学堂公園付近を曲がり、中野通りから中野駅付近まで、ズーッと 桜の街路樹が続きます。
/ここは道の両側に桜が植えられてて、あたかも桜のトンネルの様になり、なかなかみごとです。
クルマは桜を見ながらノロノロ、通行人は写真を撮るために道路の中に入って来ます。
気を付けないと、ちょっと危険な時も有ります。

01010058

01010059_2

01010062_2

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜す(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石神井川の桜が満開です

01010033

○この桜は、石神井台付近の石神井川のふちに植えられた桜です。
枝垂れ桜では有りませんが、川の水面にまで垂れ下がり、あたかも枝垂れ桜の様です。
川の淵は、枝が頭に触るくらい枝が低く、桜のトンネルになっています。
/この桜は残念な事に、石神井川の拡幅工事に伴い、いずれ伐採される運命だとか。
見事な桜なのに、勿体無いですね。

01010046

01010050

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜す(^Q^)/^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »