« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

オレゴン州・パワーリフティングチャンピオン/前編

201010151545000_2

○片付けものをしてたら、ダンの名刺が出てきました。
ダンは30年ほども前の会員さん。たしかオレゴンかポートランドのパワーリフティングの元チャンピオンです。ポートランドは日本と似た様な気候だとか。もう雪が降っているのかも知れません。

/ダンは日本で、色々ビジネスのヒントを探していました。オレゴンに帰ってからは、日本のビジネスをヒントに、弁当屋や焼鳥屋など色々なビジネスを展開していました。

/その後も何度か日本にやって来ては、ビジネスのヒントやチャンスを探していました。その滞在中はフジトレでトレーニングをしながら、思い出話に花を咲かせたのでした。

/ある時、なかなか綺麗で誠実そうな女性を連れて来ました。奥さんだそうです。結婚したのですね。ダンは嬉しそうに奥さんを紹介してくれました。たしかその時すでにお腹には新しい命が宿っていました。そんな彼女も軽いウエイトながら、しっかりトレーニングをしていたのが印象的でした。

/その後、ダンはしばらく日本に来なかったのですが、今年の春に久々に訪ねて来てくれました。一度ボクの留守中に訪ねてきた様で、ドアに名刺が挟んであり、名刺の裏には25年ぶりとありました。でもボクの感覚的には10年ぶり位の感覚です。もうそんなに経ってしまったなんて信じられません。

 【次回に続きます】

≪写真はダンの名刺にあった裏書きです≫

人気ブログランキングへ
↑ダンってどんな人だろうと思った方はここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜(^Q^)/^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »