« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

小さな幸せ 大きな幸せ(後編)

それから数年。ある日の午後、ボクは自転車に乗って、東中野の街をブラブラと散歩していた。
 ○丁目の路地裏には、何軒か連なった様な古いアパートが有るのだが、その路地と交差する道を通った時、やや遠くに自転車の傍らに立っている女性が見えた。
「ン、どこかで見たような」と、よく見るとなんとあの時の女性でした。
 ボクの頭の中で、あの時の記憶が甦りました。しかし、彼女の記憶の中にボクはいないらしく、近隣の人たちと雑談している様子で、全く気が付いてくれません。
/ボクは、すでに彼女が大きな幸せを手にして、とっくに東中野を離れてしまったものと思っていましたので、ちょっと驚きでした。
/あれから、どうしていたのだろうか?大きな幸せってやつを手に出来たのだろうか?それとも……。話しかけて見ようかとも思ったのだが、変質者と思われても困るので、ボクは黙ってその場を立ち去ったのでした。
/もし今度見かけたら、話しかけてみようか?でも、変質者と思われてもつまらないので、知らんふりしてた方が良いのだろうか?
 少しやつれた感じではありましたが、美しさはまだまだ衰えていない様でした。
ご多幸をお祈り致します。

Dsc02516 

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな幸せ 大きな幸せ(前編) 

 「なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ」なんて歌うCMソングが、最近よく聞こえてきます。

/忘れてたけど、この歌を聴いて思い出した。
 もう随分前になってしまったけど、年の頃は、たぶん30ちょっと過ぎくらいかなぁ。一人の女性が入会されました。なかなかの美人でlovelyあか抜けた感じ、ちょっと派手さも有るけれども、落ち着いて好感のもてそうな感じでした。

/入会後ややあって、彼女はジムにもボクにも慣れて、いろいろ話してくれる様になってきました。
 エアロバイクをしながらの軽い雑談では、何でもご主人が芸能プロダクションかなんかやっていて、結構景気が良くなって来たのだそう。ご自分も舞台とかテレビとかにも時々出演しているのだそう。「なるほど、そうだったのか!」。仕事も徐々に増えて、これからもっともっと上を目指して、大きな幸せをつかむのだそう。
 そんな彼女が笑いながら、冗談でいたずらっぽく、ボクに質問した。「今、幸せ?どんな時に幸せだと思う?」と。ボクは「う〜ん、そうだなぁ。」と、日々感じる幸せを話しました。彼女はまた笑いながら言うのです。「そうゆうのはね、小さな幸せね。世の中にはね、大きな幸せってゆうものがあるのよ。」と。ボクは「ふ〜ん。なるほど、大きな幸せねぇ」と笑いながら、大人らしくcoldsweats01応じたのでした。

/その内、仕事が忙しくなって来たのでしょう。徐々に、彼女の足が遠のき、姿を見かける事もなくなってしまい、ボクの記憶からも徐々に消えてしまったのでした。
【次回に続きます】

201009101904000_2

《写真は、HK子さんがモンゴルで買ってきて下さった、モンゴル相撲の力士像です。》

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正義の味方参上 セキュリティソフトの更新

セキュリティソフトの更新
 パソコン音痴のボクを、強力な助っ人O川さんが、救援に来てくれました。
/ボクのパソコンの無料セキュリティソフトが、先月末で期限切れに。(元々O川さんが入れてくれたソフト)
 で、今度は自分で新しい無料ソフトをダウンロードしたのですが、上手く行かずお手上げにcoldsweats02
/困った時の神頼み。O川さんに救援を要請していたのですが、今日、ようやく来てくれました。
助かった〜!
/O川さんは、ソフトのダウンロードなんかしないで、パスワード?を持って来て、キーボードをカタカタと。そして、あっという間に「よし、これでOK!」と言って、パソコンが勝手に動いている間に「空気入れ貸して」と、自転車に空気を入れに行ってしまいました。その後、パソコンを確認して、「じゃあまたね〜」と言って、自転車にまたがり、サッソウと帰ってしまいました。あたかも“ 正義の味方”の様。
「カッコいいなあ!」ボクはホレボレです。
/O川さん、有り難うございましたm(__)m
また困った時はまた助けに来てねぇhappy01

《写真は昨年、O川さんが乗鞍岳最高峰・剣ケ峰登頂に成功した時のものです》

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックして下さいませm(__)m/宜しくお願い致しま〜す(^Q^)/^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »