« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

魂の自由人・橋本さんの事

自由人・橋本さんの事

 数年前の事になりますが、彼は自転車で怪我をした。そのリハビリと肉体改造の為に入会されたのが、橋本さんだ。
/彼は、自転車や富士登山、JAZZ、JAZZベーシスト、パソコン(Mac)、ケアマネージャー(?)、文筆家、書家、その他い〜っぱい。実に多彩な趣味と才能の持ち主です。
(昨年までフジトレのHPを手掛けてくれました。あの節は大変お世話になりました。有り難うございます。/2階に有る書籍“地球の歩き方”にJAZZの記事を掲載)。

/筋トレを続ける内に、なぜかマラソンに興味を持ち始め、やがて毎月の様に大会に出ては走っていた。
/ある時、あるマラソンの大会で出会った人に誘われ、富士のすそ野の介護施設に風の様に行ってしまった。元々霊的な物にも興味があった人なので、きっと富士のすそ野の霊に引かれたのだろう。
 それからは山や湖畔の道を、猪や狸と共に走り、いろいろなマラソンの大会を次々と制覇したのだった。
/最近は平らなところでは飽き足らず、なんと山を走るトレイルランの大会にも出る様になってしまった(笑)。

/そんな彼のお父様が、今年の初めに病気で急逝されました(お悔やみ申し上げます)。
これを期に、夏頃には伊東のご実家に戻り、お母様と共に暮らしつつ、伊東の山々や海岸を走るのだそう。
/今はまだ富士の裾野ですが、やがて伊東の山々や海辺を、風の様に駆け抜ける橋本さんの姿が、見られる事でしょう。
/ボクは、そんな魂の自由人、橋本さんが大好きです。heart01
 橋本さんのマラソンの記録の向上と、ご多幸をお祈り申し上げますm(__)m

★そんな橋本さんから、ブログネタに、「ダイエットの事を書けば」と言われましたので、ネタの無い時は、ダイエットの事を書く事にしますm(__)m

《写真は橋本さん撮影の“河口湖大橋から見る富士山”です。やっぱり富士山はいいなぁ〜。》

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来たアームレスラー!!

201006082015001
 アームレスラーの平川さんが戻って来てくれました。
/平川さんは仕事の都合で、長い間フジトレを離れていましたが、ようやく戻って来てくれました
\(^O^)/
/平川さんが、昔フジトレに入会された頃の体重は、60㌔くらいでしたが、トレーニングを重ねた結果、今では体重95㌔の巨体に。アームもハンパナイ強さになりました。
/是非皆様、お誘い合わせの上、平川さんに会いに来て下さい!
/F-腕クラブ(フジトレのアームレスリングチームの名称)の指導は平川・車さんがメインで行います。
 優しく基本から教えてくれますので、全くの初心者の方も、お気軽においで下さい。お待ちしておりま〜すm(__)m。

【F-腕クラブの練習会は、毎週火曜日、20時30分から。
        費用は1,000円です。お気軽にどうぞ。】

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いします。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

かんなりの最初で最後のベンチプレス大会

 恥ずかしながら、ボクのベンチプレスの記録です。
/昭和62年11月23日、第三回、オールジャパン・オープン・ベンチプレス大会
 60㎏以下級第6位、記録=110㎏ です。

/色々有って、急にフジトレを引き継ぐ事になってしまいました。が、その時はまだ良く分かっておらず、毎日好きなだけトレーニング出来ると思ってました。しかし、そんなに甘くは無かった。なかなか自分のトレーニングが出来ないのです。ましてやボディビル(最も厳しい競技だろう)など、不可能だった。
/「このままじゃぁいけない。トレーニングの証を。何か記録を残さなきゃ。しかも誰からも文句の出ない、公認の記録を。」
 そう思っていた頃に、ベンチプレス大会が始まったのでした。
/ベンチプレスだけならやり易い。記録を見ると何とか頑張れば入賞出来そうな気が。
 「よし、出るなら早いうち!」とゆう訳で大会に!

/会場は寒かった。減量してると余計寒い。バーベルやベンチはいつものじゃぁないし。
 初めての大会だから緊張しまくりでした。
ですから、確実性重視で練習時記録からマイナス10㎏に挑戦。
/当時のルールは、スタートの合図でラックから外し、ゆっくり胸に降ろす。胸の上で1秒程止めてから、押し上げて止める、OKの合図でラックに戻す。その間、お尻がベンチから少しでも離れたり、足がピクリとでも動いたら無効。それを三人の審判が目を凝らして見ているのでした。

/結局、115㎏は失敗し、記録は110㎏。ギリギリ何とか入賞出来たのでした(冷汗)(^Q^)/

【まあ、色々な見方が有りますが、自体重の1.91倍「最初で最後の大会記録」でした。
 今でもちょっとした大会なら入賞出来そうな記録なのが救いですm(__)m】

/トレーニングは会員としてやるのが一番です。

《写真は斑入りのツユクサ。これも丈夫で良く増えます。ご希望の方に差し上げますので、緑化運動にご協力を!》
201006221157000

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月20日 - 2010年6月26日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »