« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日

悪魔のダンベル?

 いつだったか随分前の事になりますが、TVで世界記録製造工場(?)とか言う番組が有りました。その中で片腕で大きなダンベル(悪魔のダンベルだそうな)を押し挙げる(ダンベルプレス)競争をやってました。
/初めに前チャンピオンがやってる映像が流れ、その後で挑戦者がスタジオに現れ、記録に挑戦したのでした。
 結果は挑戦者が大差で勝って、新チャンピオン誕生となったのでした。
番組的にはこれでメデタシ×2でした。
/でも、ボク的には「ちょっと待った〜」とゆう感じでした。なぜなら二人のやり方が全く違ってたのです。前者はダンベルを耳の高さから頭上に押し上げてたのに対し、後者はダンベルを肩の上に乗せ、足を使って跳ね上げていたのです。
/どっちがどうか分からないけれど、「比較をするなら、条件を同じにしてくれ〜!」って感じでした。
/ついでにもう一つ言わせて貰うと、後者はどうにも怪しい。推測でものを言ってはいけないが、であれば番組が責任を持って、ドーピングチェックを行うべきではないだろうか?
 さらに言わせて貰うと、彼は何と警察官だと言うのだ。どこの国かは分からないけど、恐ろしい事ではある。

/今日はちょっとわき道にそれてしまったが、ダンベルの端っこをとがらせてみてはどうだろうか?
そしたら文字どおり“悪魔のダンベル”となり、細かい事を言わなくても良くなると思うのだが‥‥。

【今日は少し脱線気味でした。スミマセンm(__)m】

《写真は斑入りのアオキ。これは近くの○○で見つけました。アオキは鳥が実を食べ種が運ばれるので、色んな所に自生します。普通家などの目隠しに使われます。これはなかなか見事な斑だと思いませんか?》
悪魔のダンベル?

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »