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2010年4月25日 - 2010年5月1日

スパーセットでの脚のトレーニング

今日は祝日、昭和の日。日中はとても風が強い時が有りましたが、よく晴れて暖かな、絶好の行楽日和となった一日でした。

/さて、今日も中三日でベタスクワット。前回と同じ重さで、回数は12。セットは4セット。ただし今日は時間がなかったので、スミスのベタスクワットとレッグカールのスーパーセットで行いました。
なかなかいい感じの効き目でした。そんなにキツくはなくいい感じで強くなっていると思います。
/ちなみに、今日ボクがやったトレーニングの様に、(脚を)伸ばすトレーニングと(脚を)曲げるトレーニングを一緒に行う方法を、スーパーセット法と言います。<相反する動きをする筋=拮抗筋>
これに対し、同じ部位のトレーニングを続ける方法を、フラッシングセット法と言います。(これけっこう間違ってる人や記事が多いんですよ)
/本来、時間短縮のためのトレーニング法では有りませんので、悪しからずm(^^)m

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