« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

アンチエイジング

昨日もベタスクワット。老化は足からと申しますから、アンチエイジングの為にもスクワット。
重さを5kg増やし、セットは4、レップは8に落としての平行法です。効き具合はいい感じでした。
この後、レッグカールとカーフレイズ、トゥレイズを行いました。
/今日になっても軽い筋肉痛だけ。ひと安心です。
/平行法は無理なく安全、確実な成長が得られます。女性や子供、高齢者にもお薦めです。

/しかし、昨日の雪(小粒の雹)には驚きましたね。早く天候が安定すると良いですね。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーピングじゃぁ無いから!

〇崎さんはご入会から、わずか数カ月で体重が10余kg増え見違える身体になった。そしたら同じ職場の人が「〇崎さんてさ、プロテインとか飲んでんだ?」と聞いて来たそう。で〇崎さんは「エエ、バンバン飲んでます」と答えたそう。そしたら「やっぱりドーピングやってんだ!でなきゃそんなに大きくならないよね」と言われてしまったそうです。しかもその人はどこか大手のジムでトレーニングをしているのだそうです。
/なんとも情けないお話しです。でもこんな話は未だに時々耳にします。栄養に対する知識の不足が、人の努力を理解出来ないのですね。そして自分の成長をも得られない、残念な結果になっているのですね。
/ざっと簡単に申し上げますと、筋肉増強剤(ステロイドホルモン)などのホルモン剤を使用するのが、ドーピングです。当然これは禁止です。これに対し、プロティンやビタミン・ミネラル等は逆に摂らなければならない栄養素なのです。トレーニングと栄養は、車軸の両輪です。これらを摂るか摂らないかで、トレーニングの成果が大きく変わります。
/プロティンなどのサプリメント(栄養補助食品)を摂るのも大切な努力です。フジトレは指導料をいただいておりませんが、指導料代わりに何か一つでもお買い求めいただくと、大変嬉しく思います(苦笑)m(__)m。
/フジトレーニングセンターは完全ナチュラルジムです。

写真はボクのエイザンスミレ。今が満開です。
ドーピングじゃぁ無いから!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »