« 悪魔のダンベル? | トップページ | 帰って来たアームレスラー!! »

かんなりの最初で最後のベンチプレス大会

 恥ずかしながら、ボクのベンチプレスの記録です。
/昭和62年11月23日、第三回、オールジャパン・オープン・ベンチプレス大会
 60㎏以下級第6位、記録=110㎏ です。

/色々有って、急にフジトレを引き継ぐ事になってしまいました。が、その時はまだ良く分かっておらず、毎日好きなだけトレーニング出来ると思ってました。しかし、そんなに甘くは無かった。なかなか自分のトレーニングが出来ないのです。ましてやボディビル(最も厳しい競技だろう)など、不可能だった。
/「このままじゃぁいけない。トレーニングの証を。何か記録を残さなきゃ。しかも誰からも文句の出ない、公認の記録を。」
 そう思っていた頃に、ベンチプレス大会が始まったのでした。
/ベンチプレスだけならやり易い。記録を見ると何とか頑張れば入賞出来そうな気が。
 「よし、出るなら早いうち!」とゆう訳で大会に!

/会場は寒かった。減量してると余計寒い。バーベルやベンチはいつものじゃぁないし。
 初めての大会だから緊張しまくりでした。
ですから、確実性重視で練習時記録からマイナス10㎏に挑戦。
/当時のルールは、スタートの合図でラックから外し、ゆっくり胸に降ろす。胸の上で1秒程止めてから、押し上げて止める、OKの合図でラックに戻す。その間、お尻がベンチから少しでも離れたり、足がピクリとでも動いたら無効。それを三人の審判が目を凝らして見ているのでした。

/結局、115㎏は失敗し、記録は110㎏。ギリギリ何とか入賞出来たのでした(冷汗)(^Q^)/

【まあ、色々な見方が有りますが、自体重の1.91倍「最初で最後の大会記録」でした。
 今でもちょっとした大会なら入賞出来そうな記録なのが救いですm(__)m】

/トレーニングは会員としてやるのが一番です。

《写真は斑入りのツユクサ。これも丈夫で良く増えます。ご希望の方に差し上げますので、緑化運動にご協力を!》
201006221157000

人気ブログランキングへ
↑ここをクリックしてね(*^m^)よろしくお願いします。


|

« 悪魔のダンベル? | トップページ | 帰って来たアームレスラー!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350138/35513668

この記事へのトラックバック一覧です: かんなりの最初で最後のベンチプレス大会:

« 悪魔のダンベル? | トップページ | 帰って来たアームレスラー!! »